2011年8月31日水曜日

きらきら星変奏曲

誰もが知っているモーツァルトの名曲。

次のピアノの課題曲として選曲してみました。
モーツァルトとは相性のいい私。

楽しく練習できそうです☆

ほーんと、いろんなことが楽しくて仕方がない。
ピアノの練習も、歌う曲のアナライズ作業も、声を出すことも、全部楽しい。

ついでを言えば、飲むことも食べることも楽しい。
誰かと一緒にひとつの作業をするのもとっても楽しい。

唯一、最近、私が苦手なのは睡眠。

すっごく眠たいんだけど、起きてるのが楽しすぎて眠るのがもったいなくなるの。

でも、眠たすぎてふらふらになってベッドに倒れこむとき、きらきら星のメロディが
頭に響くとなんだかとっても幸せな気持ちで眠りの世界へ旅立てるのです。

明日は音楽療法の日なのでとても早起き。(私にとっては)

我慢して早く眠らなくちゃ。