2016年3月5日土曜日

ブログ、これからぼちぼち続けます

お久しぶりです。パソコン環境を一新したのでブログもサクサクと更新できるようになりました!久しぶりすぎて、ブログのエッディット画面が前よりも進化しているような気がして時の流れの長さを感じます。

この投稿のひとつ前『さよなら2012年、こんにちは2013年。』というタイトルの投稿を読むと、私はこの頃も(それ以前も)ダイエットをしていたのですね。そして、ええ、レッグマジックサークルは購入しましたとも。さらに言えば、購入 → 放置 の流れまで経過しています。もちろん、今でもOn the dietです。

当時、私はウクレレで弾き語りすることに憧れていました。これは、音楽療法の際にポータブルな楽器が使えた方がいい、という思いがあったからなのですが、あれから3年。今ではピアノの弾き語りのお仕事をしています。そして、音楽療法ではアカペラとボディパーカッションでセッションをしています。ふふ、やりたいことが少しねじれました。でも、これはこれでハッピーです。

当時は母の逝去の経験から、ホスピス向けの音楽療法に興味が向いていたのです。

でも結局、私はホスピスとは違うところに縁があるようです。
今、私が音楽療法を行っている現場は、私にとって音楽の原点を思い知らされる大切な場所となっています。クライアントの皆さんはいつも同じというわけではないので、尚更です。

こうして音楽を続けていられることが幸せです。
いつも音楽の中に身を置いていられるなんて、私にとってはこの上ない幸せです。

幸せついでに言うと、美味しい食事ができるのもこの上ない幸せです。

でも痩せたい。痩せたい。ずっと前から痩せたい。。。

この3年間、ずっと変わらなかったものは、食べたいという強い欲求と痩せたいという中途半端な希望です。いろんなダイエットを試しました。しかし、結局、運動をしなくちゃいけないんだ!という原点に立ち返り、スポーツジムにも通いました。それはそれでけっこう飽きることなく通えていていい成果を生んでいたのですが、信じられないことにそのスポーツジムが2月末で閉館となったのです。

なんという運命のいたずら…。

そして、今、私は白湯と納豆のダイエットに凝り始めました。

納豆の方は既にフェイドアウトの予感がします。

今日あたり、痩せるDVDとかポチリしてしまいそうです。

久しぶりのブログであまりにもとりとめもないことを書いてしまいましたが、今後はもう少し私自身に踏み込んだ内容のものなども書いていければと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿